2017年03月20日

ヤマハ音楽教室発表会




ヤマハ音楽教室発表会



こんにちは ( 丸´ω`丸 )

本日は3/12(に行われた
ヤマハ音楽教室発表会の様子をお届けいたしますうさぎ


と言いたいところなのですが…

今回、本番中に写真を撮る余裕がなく……顔07



いつもとは違った場面の様子をお届けします(ノ*’ω’)ノ



ヤマハ音楽教室発表会

会場右側後方で音響の調節をするPA席からの景色顔02
この機械、つまみやボタンがいっぱいあって
わたしには何が何だかサッパリ…難しそうです… (;゚Д゚) 汗



ヤマハ音楽教室発表会

リハーサルでは、客席から先生が音の聞こえ方をチェックし、

会場に合わせ修正があれば
舞台上でのエレクトーンの設定は生徒さん本人
(小さい生徒さんは先生やヤマハ音楽教室出身のお姉さんの補助も)

全体の鳴りをPA席の音響担当がチェック


本番の発表に向け確認を重ねます。


そしてようやく迎える本番顔02

ヤマハ音楽教室発表会


今年もみなさん練習の成果を発揮して
とっても素敵な演奏を聞かせてくれました(´ω`*)キラキラ


はじめての発表会のお友達も、
毎年どんどん上達していく年上の生徒さんまで、
さまざまな年齢の生徒さんがいらっしゃいますが、
本番に向けて一生懸命練習に取り組んだり、
音楽を楽しんでいる様子はみんな一緒♪

生徒さん、それを支える保護者の皆様や先生方、
今年もお疲れ様でした顔02キラキラ




同じカテゴリー(音楽教室から)の記事画像
EF2018♪
開講しました♪
青春ポップス!
7月!
EF2017
明日は…
同じカテゴリー(音楽教室から)の記事
 EF2018♪ (2018-06-29 18:04)
 開講しました♪ (2017-12-11 11:53)
 青春ポップス! (2017-10-15 19:32)
 7月! (2017-07-17 13:01)
 EF2017 (2017-05-17 10:42)
 明日は… (2017-05-13 15:40)

Posted by やまがた楽器店 at 17:11│Comments(0)音楽教室から
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤマハ音楽教室発表会
    コメント(0)